ブラス広報室かしましブログ

10年後の約束

少しずつあたたかくなってきて、春の訪れとともに花粉におびえ始める今日この頃…
もう一度寒の戻りが…といわれていますが、週間天気予報の最高気温がすべて2ケタなのでほっとします。

数週間前、イタリアの観光地を巡っている番組を見ました。
『前イタリアに行ったのは何年前だったっけ…』
そう思い数えてみると…9年前。
そうです。卒業旅行で訪れたのです。

当時の私は「冷静と情熱のあいだ」という小説にはまっていました。
何度も読み返し、文章からその場所をイメージし…うらやましさを感じました。

映画も見ました。
文章からイメージした世界より魅力いっぱいの画・・・

そして、卒業旅行で行くことに決めたのです。

2005年2月14日
まだセントレアが開港直前で、小牧の空港から出発しました。
オランダ経由で12時間近くかかった覚えがあります。

まずはミラノ。
SANY0593

ここに、小説に出てくる場所があったのでいくつかめぐりました。

そして、高速バスでヴェローナへ
SANY0629

ロミオとジュリエットの舞台であるこの街。
ジュリエットの家にはたくさんの愛の言葉が書かれていました。

SANY0668

ヴェネチアに行き

ラヴェンナという街を経由して念願のフィレンツェへ!!
SANY0770

ここは映画に出てくる場所。
何でもない街角ですが、こういう場所一つ訪れてしまうほどはまっていました(笑)

サンタ・マッリア・ノッヴェラ教会
ミッドランドにカフェがあり、先日一緒にイタリアに行った友人と前を通った時に、友人が「懐かしい」とつぶやいていました。確かに!パッケージやディスプレイイメージは本場と同じです。

クーポラ(ドーム状のところ)のてっぺんが舞台だったのです。

旅の最大の目的を果たしました。

その後、数泊してアッシジを経由してローマへ。

ローマの休日が昔から好きな私としては、ここもチェックしておきたい大切な場所。
写真はないですが、スペイン広場。
飲食禁止になっているため、ジェラートが食べられなかったことを覚えています。

9年前の旅行でも、こんなに覚えているんだと思うくらい、今でも鮮明に記憶がよみがえります。
写真を撮るときに交わした会話も、その前後にあった出来事も。

楽しかった卒業旅行の終わりに友人が言いました。

「小説のように約束しようよ。
10年後、また一緒にイタリアに来て、フィレンツェのドゥオモに登ろう」

その時の私は、10年後の自分が社会人として毎日楽しく働いているイメージしかしていませんでした。
二言返事で「いいね!!来たい!」そう言いました。

来年、約束の10年が経ちます。

結婚をし、出産をし、10年前の自分が全くイメージしていなかった私の今。
約束を果たせるのでしょうか…

結果は、来年報告します。

みなさんは、時を越えた約束をしたことありますか?
10年後の自分に、大切な人に、約束をするのも素敵ですよね!

春には入社して10年目を迎えます。
次の10年後を目指して、新たな目標を作りたいと思う
マヨこと川崎でした

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です