ブラス広報室かしましブログ

Windows XPサポート終了

こんにちは、
ブラス本社でめでたや(非公認ラーメン部部長)を担当している行岡です。
ブログ担当51回目です。

4月9日でWindows XPのサポートが終了しました。
発売から10年以上も売れ続けた未だ、世界では数多くの台数が動いている。
オペレーションシステム(OS)では、一番売れた歴史に残る作品となったに違いない。
9日には、数多くの番組が危険危険と取り上げるので私の周りでもいろいろと問い合わせがきました。
確か、危険か危険じゃないかといわれれば危険はあるが使えないわけでもないインターネットから切り離しワープロ等だけにして使うのであればほぼ問題ない。
なかなか、難しい話である・・・
私も最新のWindows 8をタブレット環境で使用しているがタッチ機能があれば少し慣れれば使えるようになるがやはり今までとは異なる事が多いため不便性残る・・・
タッチ機能がないパソコンには一手間多いので使い勝手が非常に悪いと思います。
みなさんも、8をこれから購入するのであればぜひ少し高くはなるがタッチ機能を忘れないように!
プライベートで、友達やら知り合いからパソコンの調達、設定の依頼が来ている私はいつからパソコン屋になったんだか・・・(笑)

PS
支那そばを作り出した、佐野実さんが本日亡くなった。
近くの支那そばを食べれる所は、mozoの中に入っている支那そば屋さんです。
みなさんも、一度は支那そばを食べて見て下さい。
こだわりの素材から作り出すスープはとてもやさしい味がします。
自分が、ブログを書く日にこんなネタが来るとは私にはラーメンの神が付いているに違いない(爆)


行岡がお伝えしました。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です