ブラス広報室かしましブログ

ブラスラブ 10番

朝礼で毎日読み上げるブラスラブ
そのひとつ
10番「センスを磨き自分たちの手で会場づくりをします」

ずいぶん前のことですが、経理チームの一人がこう話していました。
「会場づくりのセンスはなかなか発揮できないので数字のセンスを磨いていきます」

目からうろこが落ちました。
そうですよね。センスって、それぞれ持っている力が違いますよね。

そもそもセンスとは…
「感覚」「感じ」「意識」

「センスがいい」という言葉をオシャレな感じでイメージしている方は多いのではないでしょうか?
私はどちらかというとそう思っていたのですが、「センスがいい」は「勘がいい」に近いのですね。

私は広報の仕事をしているので、写真の組み合わせや色遣いの「センス」が問われますが、経理チームは数字を扱う「センス」が問われる。そう気づいたのでした。

今日、岡崎のブルー:ブランのプランナーミーティングに参加させてもらいました。
私も広報として時間をもらったのですが…何よりもそのあとのプランナー同士のミーティング内容に刺激をもらいました。
IMG_3227

 

「プランナーとしてのセンスを磨くことをやめない」
そんな熱いメンバーの話はとても学ぶことが多かったのです。

岡崎からの帰り道。
電車の中で「センス」について考え、そして冒頭のエピソードを思い出しました。

自分の持っているセンス。磨けるもの。
私自身、猪突猛進タイプなので、どうしても広く視野を持てなくなることがあります。
でも、諦めたくないなと思います。

IMG_3203

IMG_3216

 

(フォトプロップスプレゼン大会の様子↑)

何かの真似ではなく、新しいものを探すことで力がついていくんですね。

 

先日、景色を楽しむセンス抜群の娘に自然の美しさを改めて教えてもらいました。
IMG_3119

秋の空にすっと伸びる飛行機雲
FullSizeRender

 

 

あたたかな日差しの中のたんぽぽ綿毛のかわいさ

IMG_3093
 

 

おかげで、旅先でこんな素敵な発見もできました。
IMG_3111
 

仕事でも、プライベートでも、周りにはいろいろなセンスを持った人がいます。
沢山の人から沢山のセンスを学ばせてもらい、日々成長していきたいなと思った
まよこと川崎でしたmayo

 

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. ブルーブランメーバー : 2014年12月3日 11:16 PM

    まよさんお疲れ様です!
    今日ははるばる岡崎まで、そしてミーティングに参加いただきありがとうございました!
    広報に関して改めて学ばせていただき、とても勉強になりました‼︎
    岡崎イチの会場を目指しいきます!これからもお力を貸してください*

    • mayo : 2014年12月4日 6:55 PM

      ブルーブランの皆様
      こちらこそありがとうございました!
      本当に本当に勉強になり、刺激を受けました。そして、楽しかったです。
      これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です