ブラス広報室かしましブログ

ブラスラブ16

今日の朝礼でのブラスラブカードの話題

「仕事と家族の調和を大切にします。
仕事は大切ですがすべてに優先するものではありません」

この内容について私自身のことをお話しさせてください。

いまの私も家族の支えがないと仕事はできません。
2年前に育児休業から復帰、

復帰後は1年間は子どもも熱や風邪をひくことが多く、
急遽休むことがしばしば。

 

結婚以前の私はすべてが自分中心の生活でした。

しかし、結婚してからはそうはいけません。

子どもが産まれれば、子ども優先です。

仕事復帰後、しばらくして、仕事と家庭の両立に
悩む時期もありました。

 

しかし、私が働きたい!と家族に言って働いているんです。
だから、私は仕事をさせてもらっているのだと!

不器用な性格のため、家庭と仕事の両立は上手にできていません…。
家事や掃除に手抜きも入ります。
家族はそんな私に何も言わないでいてくれています。
ありがたいことに、手伝ってくれます。

 

毎日過ごしているとなんとなく当たり前に思えてきてしまいますが、
そうじゃないんだと、ふっと思わせてくれるときがあるのです。

最近は、子どもが「ママお仕事いってらっしゃ~い!」と
言ってくれるようになりました。

先日のバレンタインではもらったチョコに嬉しそうにする姿

毎日「早く保育園に行く~!」と朝から言うまでに。

1年前は泣きながら毎日バイバイしていたのに・・

とにかく元気な子どもに感謝、感謝です。

 

ママが毎日怒ってゴメンナサイ。
そしていつも笑顔で迎えてくれてありがとう!

 

ママが働けるのは、家族の支えがあるからです!

tyokouresi-

 

来月は子どもの誕生日。
家族でしっかり成長をお祝いしようと思った井上がお送りしました^^

 

 

 

 

 

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です