ブラス広報室かしましブログ

音楽の力

こんにちは。
やっと晴れて気持ちのいい日になりましたね!

みなさんは普段音楽を聴きますか?
私は通勤の時に音楽を聴いています。
出勤の時には、元気になれそうな明るい音楽を
帰りには夕焼けに合う感じの癒される音楽を。
時と場合によって選んで楽しんでいます。


先日の雨の日に、何気なく音楽を聴きやがら通勤電車に揺られ、
ぼーっと外を見てました。
雨嫌だな…やまないかな~と思いながら雨模様を眺めていると

雨に降られたら 乾いてた街が
滲んできれいな光を放つ
心さえ乾いてなければ
どんな景色も宝石に変わる


スッっと歌詞が入ってきました。
あんなに嫌だな~と思ってと雨がなんだか素敵なことに感じ、
今日も頑張ろうと思えた瞬間でした。

いつも あんまり意識せず雰囲気で聴いてた音楽。
偶然、見てる景色と歌詞がピッタリ一致して、
見てた景色が少しだけ違って見えるようになるなんて…
音楽の力はすごいですね。

結婚式でもたくさん音楽が使われます。

入場
ケーキ入刀
プロフィール映像
退場
エンドロール

どこで、なんの曲を使おうか悩みどころですね。
2人が一生懸命選んだ曲や、2人の想いでの曲。
その曲が「あ~2人らしいな」「幸せそうだな」そう思えた時に
2人の想いでの曲が、ゲストの方にとって2人の結婚式を想い出す曲になるんだと
思います。
自分にとって大切な曲が、大切な人の中で、
「自分を想い出してくれる曲」になるかもしれないと思うと
なんだか、素敵ですね。

結婚式に列席して、帰ってから、その音楽を探してまで聞きたくなる。
その音楽を聴きながら幸せの余韻にひたる。
結婚式に列席した後の私の恒例行事です。

今週末は後輩の結婚式。
どんな曲が使われるか楽しみです。
IMG_1952


橋本

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です