ブラス広報室かしましブログ

山のすすめ

「趣味はなんですか?」

突然ですが、みなさんはそう聞かれたらなんと答えますか?

私は今までこの質問が嫌いでした。

趣味…興味のあることは色々あるけれど「これが私の趣味です!!」と胸を張って言えるものは思い浮かばず…いつも困っていました。

 

でも最近、「趣味」と言えそうなことが見つかったのです!

 

それは

「登山」です。

はやりの山ガールっていうやつです。

 

登り始めて今年で3年目。

山頂の小屋で売っているバッジを集めているのですが、少しずつ集まってきました^^

Photo

 

 

「登山は辛い」

そんな風に思っている方も多いと思いますが、たしかに辛いです。

登りは息切れ、下りは膝がガクガク。。。

山の天気は変わりやすいので、突然雨に降られることも多々あります。

 

でも、その辛さに勝る魅力がたくさんあるんです。

こんな植物が見れたり

IMG_0092

 

 

思いがけず こんな動物に遭遇したり

IMG_0203

 

 

こんな素敵な瞬間に立ち会えたり

IMGP0904_R

 

 

1袋50円のカレーや、インスタントのお茶が ビックリするほど とてつもなく美味しく感じたりもします。

普段の生活では「当たり前」に感じていることや「なんの変哲もない」ことが

とびきり素敵なことのように感じることができるのは

「辛さ」を自分自身の足で乗り越えたからこそだと思います。

辛くても辛くても助けてくれる人はいません。

途中で投げ出して逃げることもできません。

休憩しながらでも前へ進むしかないのです。

でも自分の足で一歩一歩進んでいった先には、ちょっとした「幸せ」が待っています。

よしっ!頑張ろう

今歩いている山道だけでなく、普段の生活で直面している問題や悩んでいたことに対しても そう思えるのです。

自然の力はすごいですね。

IMGP0243

 

 

登山は体にいいのですが、それ以外にも

恋人や夫婦で登山をすると、普段とは違う非日常の環境で一緒に行動することで、お互いをクローズアップし、同じ目標を持つことで、連帯感が出て親密度が増す効果が考えられる」らしいですよ!

是非、この夏は登山に挑戦してみてくださいね☆

R

 

本日のブログは下山後の温泉がなにより幸せ~な橋本が

お届けしました!

 

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です