BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

こんにちは。すっかり季節が進みましたね。
早く紅葉を見に行きたい、トミーこと吉富です。


さて、今回は、結婚式ではお二人と同じくらい
緊張感マックスなお父さんのお話。

いつもお打ち合わせではご家族のことや思い出、
どんな方なのかを新郎新婦のお二人に教えていただいていますが、
どのご家庭もお父さんの存在は様々。

父の背中を追い、警察官になりました。
女子に囲まれて、友達みたいにわいわいする可愛い父です。
頑固一徹。超厳しいです。。。

などなど。。。

先日お会いしたお父様は、とってもユーモアあふれる新婦さんのお父様。

挙式では娘さんと歩くバージンロードを一歩一歩慎重に歩き、
バトンタッチでは真剣な表情で「よろしく頼むよ。」と。

緊張でユーモアは隠れていましたが、披露宴では、
お友達のところへ行き、とっても楽しそう。

新郎さんの中座では、
「はいっ!!!」
と、大きく手を挙げて、立候補!!!

横に並んですぐさま恋人つなぎ!!!!!

バージンロードを娘である新婦さんと歩いた時より
近い距離で、ぎゅっと近づいて歩いていきました。

すごい、お父さん、素敵です。

会場中大爆笑。

そして、披露宴が終わり、スタッフからご挨拶させていただくと、
「みなさん、今日は最高の日になりました~」


そして、続いた言葉が

新婦さんに向かって、
「ん?お前は何歳になったんだっけ?25?
25か、25年見てきたけど、今日は生まれてから
一番、最高に可愛いよぉ~。お父さんは嬉しいっ!!!
皆さん、ありがとーー!」

なんだかライブのフィナーレみたいでした。


子供の幸せを願うのはどの親御さんも同じでしょう。
こんなに気持ちをストレートに伝えられるお父様は本当に素敵でした。