BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

こんばんは!
ブラス松本です。

梅雨に入りましたね。
子どもは、お気に入りの傘を使えるのが楽しみのようです。

少しづつ結婚式が増えてきました。
私たち司会者もプランナーさんと一緒に、安全に結婚式を運営できるよう努めています。

当日に向けて長い時間をかけて準備する結婚式。
大切な人をお迎えする楽しみと、お迎えするからには
しっかりおもてなしをしたい。。。
楽しんでもらいたい。
家族には感謝の気持ちも伝えたい。

きっと人生の中で、1番時間をかけて考えて準備するイベントかもしれません。
それを夫婦2人で考える。
すごいことです!!
迷うこと、悩むこともあると思います。

ブラスでは、プランナー一貫性で1人の担当プランナーさんがトータルにサポート。
なんでも相談できると思います。
そして、私たち司会者もブラスの専属です。
プランナーさんとも密に連携を取り、当日を迎えます。
私たちもお力になれることがあると思います。
打ち合わせの際には、私たち司会者にも迷うこと、悩むことを教えてください。

一緒に、晴れやかな気持ちで当日を迎えさせてください!

まつもとるみこ






梅雨入りをして、
雨の毎日かと思いきや、
夏の日差しのような日も多く、
かと思えばグンと気温が下がったり、
少し体調を崩しておりました…
こんにちは、馬場です。

この長い自粛生活で、筋トレと読書が
趣味の一つに加わりました。
最近はそれにも少し慣れてきたせいか、
手を抜く日も出てきてしまいましたが…
これも自粛生活が呼び込んだ[新しい習慣]として
ムリなく続けていきたいと思っています。

最近、読み始めた本は、
「ぼくたちが選べなかったことを、選びなおすために。」
ある写真家の方の本です。
こんな時代だからこそ、
生きる ということについて
向き合って考えたいな、と思い、
インターネットなどで話題になっていたのを見かけ、
著者 幡野広志さんの考えに触れ、
是非読んでみたいな、と購入しました。
写真と言葉で紡がれている一冊、
大事に読み進めたいと思います。


さて、結婚式はジューンブライドシーズン、
ここから暑い夏へと入っていきます。
また現場に立つことも増えていきますので、
緊張感を持って、マイクを握りたいと思います。

体調を崩しやすい時期です。
皆さまもどうぞご自愛下さいね。

馬場

「クラップ・フォー・ケアラーズ(医療従事者への拍手を)」
ニュースでこの言葉を耳にした方も多いのではないでしょうか。
意味は、医療関係者への感謝の想いを拍手で表す事。

海外では外出できない市民が、
医療従事者が勤務を交代する時間帯に、家のバルコニーや玄関先で一斉に拍手を送る姿がありました。
それをうけ日本でも県庁やプロ野球、各地でこの動きに賛同する映像が見られました。

誰かに感謝する事や、困っている人への支援の輪が世界中に広がる
今こそ必要ですね。


結婚式で「おめでとう」の言葉とともにわき起こる拍手。
安心してその音を聞ける日が、1日でも早く訪れますように。

菊池

暑い日が続いていますね。
すでに夏バテ?の気配を感じているトミーこと吉富です。

ようやく子供たちの学校が再開し、少しずつ今までの日常に戻りつつあります。

この三か月間、自粛、自粛の毎日で、日常が日常でなくなり、新しいスタイルが定着してきていたので、
元に戻ることの不安もあり、静まり返った平日の我が家は、どことなくそわそわします。

とはいえ、そわそわしているのも私だけ。
子供たちはたっぷり楽しんで帰ってきて、一日の様子をたくさん聞かせてくれます。

やっぱり、人との触れ合いや、刺激はいいものですね。

私は、せっかく始めた筋トレを、ここでフェードアウトさせるわけにいかず、一人黙々となんとか継続中
ただ、甘えが出ないようにキープするのが、これが結構きついです。
さらに、効果が分かりにくい。

どなたか、筋トレを楽しく続ける方法教えてください。

まだまだ安心して過ごせる日は先のようですが、少しずつ、今できることをやっていきたい。
ぼんやりですがそう感じる今日この頃です。