BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

家族の絆

 

年末、しかもクリスマスイブにインフルエンザになり、

悲しいクリスマスを過ごした吉富です。

次のクリスマスは健康な体をサンタさんにお願いしました。

みなさん、お元気ですか?

今年のテーマの1つは、家族みんなが健康で幸せであること。

 

幸せ。

 

ちょっと漠然としてますね。

子供を持つ親の立場としては、子供たちが喜んでいる姿を

見ることに幸せを感じます。

 

ただ、、

 

子供に、何をしてる時が楽しい?と聞けば、

きっと即座に「ゲーム!」と答えるでしょうが、

文明の利器がどんどん進化していく中、

それでも、ゲームをするより本を読んでほしい。

と、思ってしまいます。

 

が、ある日の我が家の光景

FullSizeRender
パパ「はい、みんないくよぉ~」

息子「オッケー!」

娘「ちょ、ちょいまって!!」

親子三人がそれぞれゲーム機を手に、いざ、バトル!

三人が同じ画面の中に揃って「鬼」と戦うんですって。

ローテクな私にはよくわからない世界ですが、

同じ目的に向かって、親子で力を合わせ、対策を練り、助け合い、

家族の絆を深めております。

ゲームはほどほどに。とは思いつつ、繰り広げられる会話に思わず

微笑ましいなぁ。と、感じてしまいました。

こんな時間も、子供たちにとっては家族との思い出の1ページとなるんですよね。

今度は、母との思い出の1ページも作りましょ。

(ゲームは苦手なので、別のもので。。。)

 

最近、携帯のゲームの楽しさを覚えたトミーこと吉富でした。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です