BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

みぃ散歩☆

こんばんは☆浅井です。
雨が降る毎に、春が近付いてますね。

さて、今年も沖縄へ行ってきました♪
今回の目的地は沖縄久米島。
車で一周35分という小さな島です。

久米島ダイビングは、マンタやハンマーヘッドシャークなど、回遊魚にも逢えるかも!?ということで、いざ出発!!

久米島到着は夕方だったので、レンタカーで久米島探検。

不思議な体験ができる『おばけ坂』

1421401142698

子宝に恵まれる『ミーフガー』

DSC_0523
自然に亀の甲羅の形になった『畳石』

1421400986328
久米島で最も高い場所にあり、360度、島全体と海が見渡せる『宇江城跡』

写真無し…涙

 

まだまだ見所は沢山あります。

初日から満喫し、滞在中の夜ご飯は沖縄料理を堪能✨

そして2日目と3日目はダイビング。

もぅ…激寒((( ; ゜Д゜)))

回遊魚は、もちろんなかなか観れるものではないので、また次のお楽しみ♪

しかーし!!
ドロップオフ(海底が見えない位落ち込む深い海)
カメパラダイス(上下左右を見ればウミガメいっぱい)
洞窟をすり抜けるようなダイナミックな地形
などなど、楽しんできました♪♪♪

1421400942926

 

 

 

出逢った久米島の人達はみんなとても良い人ばかり!!
最終日の夜、隣の席の人が『コレ食べたか?』と、グルクンの唐揚げをくれました。笑

地元の人がオススメしてくれるだけあって絶品✨
沖縄行ったらグルクンの唐揚げを是非!!

島の人達のあたたかさに触れ、海と島のパワーをもらい、元気をチャージしてきました☆

久米島ブルーの海と、だんだんと小さくなっていく島を見ながら、小さなプロペラ機で沖縄本島へ。

乗り継ぎの待ち時間にオリオンビールで乾杯し、今回のみぃ散歩もおしまい。

充電満タン!!!
今年も仕事にプライベートに充実した一年になるよう頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です