BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

仕事始めは収穫祭

今年の仕事始め。

担当させていただいたのは

農学部出身で今も農業にかかわるお仕事をされているカップル。

初めまして、に続いて「私、畑作業やってます!」と自己紹介。

打ち合わせの中で、ところどころ野菜の栽培方法の話になり

ミニトマトの実を大きくつける方法とか

葉物野菜の消毒(農薬)の話とか

スイカ栽培を成功させるには・・・など

熱く畑談議を交わしたのでした。

披露宴当日は、新婦のお父様が栽培された野菜を使ったお料理が登場したり

「収穫祭」と銘打ったパーティーは大成功でした。

 

今年36歳を迎える年女の私。

最近思うのは「やっと司会者として自信が持てるようになってきた」ということ。

良いことも悪いことも、つらいことも楽しいことも

今まで経験したすべてのことが、司会の仕事には活かされるようになったと思えます。

技術も大切ですが、相手に寄り添う司会には

相手への共感が必要で、それにはやっぱり経験がものをいう。

畑作業がこんなにも直接的に、司会に活きるとは思っていませんでした^^

 

目下の目標は、私が作った野菜でブラスのシェフにコース料理を作ってもらうこと!

司会と畑。

今年も二足のわらじで頑張ります!

よろしくお願いします。

↓たくさん獲れた大根。天日干しして切り干し大根作ります。

IMG_20150110_130916

畑に行くと、気持ちもリフレッシュ。

私にとって癒しの場です。

IMG_20150110_130957 (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です