BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

CHILDREN’S WORLD


こんにちは。

昨日の雷、すごかったですねー…。
外にいたので稲妻も音も大迫力でした
その時、久しぶりに聞いた言葉。

「おへそ隠さないと取られちゃうよ!」

すっかり忘れてたけど
あー、そんなこと昔よく言ってたなァと
懐かしくて、優しい気持ちになりました。

子どもの頃は覚えてたり、できてたことって
何があったかなーって思い返してみました。

車の後部座席で
外に向かってシャボン玉飛ばしたり
風車を出して高速回転に大興奮したり
秘密基地を作ったこと
ミミズを平気で触れたこと
アリの行列をずーっと見てたこと…。

あ、アリは今でもよく見つめちゃいます。


自分が子どもの頃、夢見たように
子ども達の純粋な感覚や夢に
少しでも触れていたくて、
前の仕事(イルカの調教師)では
ステージに立っていました。


披露宴でも、お子さまもいらっしゃいます。

小さな子も楽しんでもらるように
いつも指人形を持ち歩いて
なるべく話しかけたり、一緒に遊んでます。


「いつか こんなけっこんしきがしたい!」

と思ってもらえるように
今週末も頑張ります
子どもの頃の純粋な気持ちは
いつまでも忘れたくないなーと願う
若杉でした。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です