BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

今日は金環日食!

こんにちは 松岡です


今日のブログネタはコレしかありませんよね!
世紀の天体ショー “金環日食”!!!


みなさん ご覧になりましたか~?
私はガンバって早起きしましたよ♪



朝は苦手な私

目覚ましを止めては寝る・・・
また止めては寝る・・・

いつもはこれを何度か繰り返して
やっとベッドから這い出します

が!

今朝6時半
目覚ましが鳴ると同時にパッと目を覚ましました~



TVではもうすでに
少しだけ欠けている太陽が!

早速自分の目でも確認

わぁ~!
ほんとに欠けてる!!

お天気が心配だったけど
良かったぁ~♪


それから


たまに太陽を確認しながら
その時を待つこと約1時間

起きるの
ギリギリでもよかったかも・・・

なんて少しだけ思いながら

ついに!
その瞬間がやってきました!!



いやぁ~
早起きして良かったぁ~

太陽と月と自分が
一直線に重なる瞬間

その瞬間を
自分の目で確認できたこと

宇宙規模ですごいことですよね~



昨日の披露宴では
送賓グッズが日食メガネでした

金環日食の瞬間に
プロポーズをした方もいるようです

日食をモチーフにした
マリッジリングもあるとか

いつか
その指輪をするお二人と出会って
今日の事を一緒にお話しできたらイイナ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です