BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

違いを見分ける消費者に。

とある不妊治療専門クリニックの院長が
「どうして貴院の治療費は他のクリニックと比べてこんなに高いのですか」
という患者さんの問いに

最新の設備と、日夜技術の向上に励んでいる優秀なスタッフがいて
毎年結果を残してきています。
同じラーメン屋の暖簾を掲げていても、店によって味や質が違うのと同様に
不妊治療を行っているクリニックも様々です。
どこへ行っても同じ質の治療が受けられるわけではありません。
私は常に結果にこだわっています。
値段だけで判断されては困ります。
どうかその違いを見分けられる患者になってください。
選ぶ権利はあなたにあります。

と回答していました。

なんと強気な回答だと一瞬思いましたが
ここまで言い切れる自信は、真剣に取り組んでいるからこそなのだと気付きました。

結婚式場も同じ。
会社によって様々です。

「値段だけで判断されては困ります。納得いかなければ他へどうぞ」

とは口が裂けても言えませんが
イメージだけではなく、質や結果、私たちが何を大事にしているか・・・
会場を探している新郎新婦さんに、ぜひ理解してもらいたいです。

そして、違いを見分けられる新郎新婦さんに選ばれる司会者でありたいと思います。


本日のブログは加藤みゆきでした。

冒頭のクリニックで、第一子に続き第二子も授けてもらい
現在ツワリまっただ中・・・
しばらく司会者としてお客様の前に出ることはありませんが
裏方としてできることを頑張りたいと思っています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です