BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

嬉しい一言

こんばんは。
ブラス松本です。

もう5月も終わりに近づいてきましたね。
6月は「ジューンブライド」
この言葉を聞いただけでも幸せを感じます。

先日、ブルーレマン名古屋で司会をしていた時、歓談になったら新婦友人の女性ゲストが私の方へ近づいてくるのが
わかりました。

あの席は余興の方だな~
出番時間の確認かな~

「松本るみこ先生ですよね? 私、〇〇高校で教えてもらったバスケット部の〇〇です!!」

「え~ もう12年も前だし、すぐわかった?」

「さっきの式の時に、先生ってわかったよ。でも松本先生は二人いたから名前をスタッフさんに聞いたよ」
同じ体育科で松本はふたりいて、すみよ先生とるみこ先生でコンビでした。

「先生、10年後への手紙届いたよ。ありがとね。書いたことさえも忘れてた~
 嬉しかったよ~」

話をしながら知らないうちに手を握り合っていました。
私が大学を出てから1番最初に勤務した高校の生徒でした。
夢を叶えて保育士さんになり、結婚もして妊婦さんでした。
女の子が女性になりました。

こんな再会ができるのも、この司会という仕事を通してたくさんの人に出会えるからです。
もちろん学校で働いているときもたくさんの出会いがありました。
今、新郎新婦さんを通して、その「出会い」が繋がります。

生徒が帰りに言ってくれました。
「先生、この仕事向いてるよ! がんばって~」

「ありがとう!! がんばるわ」

あと10年は頑張ります!!



ブラス
松本留美子











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です