BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

お料理を美味しく

こんばんは

寺岡麻里です。


会場を決めるうえで
何が一番大切でしょうか・・・?


新しく会場見学に来られた新郎新婦に
書いていただくアンケートには
たくさんの項目があります。



会場の雰囲気・立地(交通の便)・ガーデン
スタッフの対応・料理etc・・・。




なかでも最近では
「料理」を重要視している方が多いそうです。

試食を重ねてシェフと打ち合わせをし
お2人がオススメするお料理を召し上がっていただく・・・。
もちろんアレルギー対応もしてもらう。


新郎新婦からゲストへ「おもてなし」をするという考えの傾向が
強くなった為といわれているそうです。



私の結婚ラッシュ時代には
考えられない傾向です。

披露宴に料理を期待して行くという考えは
あまりありませんでした。

・・・まぁ、今でも私はそうですけど(笑)





ブラスは各店のシェフが
しっかりと2人と話しをしてくれますし
試食会も行っています。

きっと、お2人もそしてご両親も
納得していただいたうえで
安心してゲストの方に「おもてなし」が出来る体制です。



2人がこれまで考えて決めた
「おもてなし」のお料理だからこそ
やはりベストな状態で召し上がっていただきたい


温かいものは温かいうち
冷たいものは冷たいうち・・・。







私たちにできることは
それが自然にできる空間作りを
することなのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です