BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

皆さんは夢をみますか?
寝ている時に見る方の「夢」です

わたしは毎晩みます

夢の中で
「これは夢だ」
とわかる方もいるそうですが

わたしはさっぱり気づきません

なので

どんなに支離滅裂で奇想天外なストーリーでも
夢のなかにいるわたしにとっては
それは現実なんです




その日は午前中からの結婚式で
時間には十分余裕を持って家を出ました

車に乗って数十分

ケータイが鳴ります

出ると相手は担当プランナーさん

「何やってるんですか!?
 もう挙式リハーサル始まってますよっ!!!」

かなりキレ気味の声です

時計を見ると時間は挙式30分前

エェーーーッ!!!
なんでっっっ???

ワケがわからないまま
とにかくひたすら謝って
急いで会場に向かいます

運転中も心臓はバックバク

なんで?どうして??

司会者が遅刻なんてありえない
うわぁ~どうしよう・・・

ビクビクしながら会場に到着すると
プランナーさんが仁王立ちで待ち構えていました

「ちょっとアンタさぁ、何考えてんの?
 披露宴とっくに終わってんだけど!!」




全身からサーッと血の気が引いた所で
目が覚めました

もぉ~この恐ろしさは
言葉では言い表わせられません!

夢だとわかった瞬間の安堵感といったら!!

この夢を見た週末は
いつもよりかなり早く家を出ました(笑)


夢の中の結婚式では
だいたい何かが起こります

正夢になりませんように・・・


松岡しほ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です