BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

雨の日に

こんばんは

台風がきていますね・・・


この仕事をするようになってから
天気予報をチェックするようになりました。


実は私、雨女で
幼い頃から運動会や遠足など
楽しみにしているときは特に雨が降り
延期になることが多かったように思います。


旅行に出かけても
私がすすむところに雨雲がついてくるかのように
お天気が急変し
沖縄に行ったときは最終日の飛行機に乗った瞬間
青空が広がり
エメラルドグリーンの海を空から恨めしく眺めたこともありました。


一時期は雲とお友達かとからかわれたものです。



ですがこの仕事をするようになってから
あまり雨が降らなくなったように思います。


プランナーさんには
晴れ女、晴れ男が多いようで
しかも強いパワーで守られており
私のお友達(笑)の雨雲も活動をしないようです。



でも雨の日のウェディングは
幸せになれるとか
子宝に恵まれるとかいうジンクスがあります。
雨が夫婦の地を固めるとも言われていますね。


どちらにしても披露宴では
お2人の笑顔が一番の太陽です!






とはいえ先程から
台風速報に釘付けの寺岡でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です