BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

会いたい人

夏になるとクラス会が楽しみ
という方、きっといますよね。
私も、そのひとり。

そして今年も
中学3年生のクラス会が開催されました。


皆さんは『会いたい人』いますか?


毎回集まるのはお馴染みの顔ぶれ。
今年は仕事終わりに
21時に必死に駆け付けました。

なぜなら、どうしても
会いたい人が来るから!

その人は担任の先生。
学校一怖い先生で、
めちゃくちゃ声が大きくて
怒鳴られたら飛び上がるほど。
そして、猛烈につきさる愛のムチ。。
(当時はガツンと一発はあたりまえでした)

おかげで曲がらずまっすぐ歩けました(笑)
ありがたい事です。

そしてなにより、
大切な事を教えてくれた先生。

20年ぶりに会った先生は
すっかりおじいちゃんに。
全体的にふっくらとして、
あの鋭い眼差しはどこへやら。

が、『おー!なおみ元気かあ!』

ぎゅーっと私の手をにぎった力は
相変わらずの怪力!
そしてこちらも
相変わらずの大きな声!

『先生』
思わず涙がでそうに…。
(なんとかこらえました。)


先生に教えてもらった
大切な言葉。

~いつも心に太陽を
    くちびるに歌を~

これからも大切にしますね。



本日のブログは、
「昔好きだった子は?」と
何人聞いてもなかなか登場しない
原口でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です