BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

エネルギー源

みなさんは朝、何を食べますか?



パン派ですか?

ごはん派ですか?

フルーツとか野菜ジュースとか?



朝は食べません!

という方や

コーヒーだけの方もたくさんいそうですね。





結婚式の日の朝

わたしは大体おにぎりを食べます



車に乗ってしばらくしたら

おにぎりをパクパク



会場に向かう途中で

食べることがほとんどです





子供の頃から

我が家の朝食はごはんでした



なので今でも

朝はお米を食べたくなります



パンだとなんだか

力が出ないような気がしてしまうんです





朝、おにぎりを食べて

よしっ!今日もがんばるぞ!

と気合いを入れます



私にとってのやる気スイッチ



ふだんは朝食を食べない私ですが

週末はおにぎりでエネルギーを満たして

司会にのぞみます





ところが先日

こんなデータを目にしました



「たまに朝食をとる人は

毎日食べる人もしくは食べない人に比べて

肥満になりやすい」



まさに私‥



うーん、困った



週末おにぎりを

毎日おにぎりにするべきか‥



悩める松岡でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です