BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

ご趣味は?

こんにちは。


ブラスの司会者打合せでは
新郎新婦さんのプロフィールを
教えて頂いています。


結婚式・披露宴の司会は
当日の流れを把握していれば
出来るんじゃないの?


と、思っている方も
少なくないと思います。


しかーーーし!
ブラス司会はそうではありません。


先日も『このお仕事は
やっぱり難しくて深いなぁ…』と
改めて感じる機会がありました。


でも、そう感じることができて
もっともっとブラス流の司会が
大好きになりました


新たな引き出しが出来た浅井は
司会の幅が確実に広がりました
(社長!先日は本当に
ありがとうございます!!)


司会者との打合せでは
少しでも多く教えて頂けると
司会魂がウズウズしてきます(笑)


その中のひとつ
プロフィールを教えて頂く際
趣味を書く欄があります。


この趣味の欄が難しいようです…
特に、新婦さん。


そのお気持ちわかります。
女性はお休みの日、映画観たり
お友達とランチしたり……。
TVっ子の私は録画したTVを観たり。



『趣味はなんですか?』
と、聞かれても私も
無いなぁ…と思っていました。



でも、よく探してみると
意外と!意外とあるものです。



あたりまえにしていたことが
実は趣味と言えるものだったり。



たまにしかしていなくても
たまにしてるなら『趣味』と
言って良いと思います(笑)!!



そ・こ・で



たまにしかしていない
浅井の意外な『趣味』を
ご紹介しちゃいます



一作品目はこちら





へにょへにょですが
一応、コースターです。



祖母から母へ受け継がれた
かぎ針編みに挑戦してみました



コースターが作れたので
調子に乗った二作品目がこちら






友達の結婚式があったので
ウェルカムドッグ(チワワ)です



あまりにも可愛く出来たので
あげるのが惜しくなりましたが
ちゃんとプレゼントしました
(あたりまえ~ 笑)




そして、遠くに住む友達に
赤ちゃんが産まれたので
プレゼントしたものがこちら





3ヶ月かけた3作品目です

1才くらいまで使えるサイズの
帽子・ケープ・靴下
これも可愛いかったぁー



時間がかかってしまい
渡すのが遅くなったけれど
ちゃんと赤ちゃんに着せて
写メを送ってくれました







パンパンっっっ(笑)
かわいい


生後3ヶ月頃ですが
赤ちゃんの成長はすごいですね



意外と身近にあるかもしれない
みなさんの趣味はなんですか?



浅井のもう1つの趣味は
またの機会にご紹介しますね





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です