BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

温故知新

雨ですねぇ~



やっと梅雨らしくなった‥



確かにそうなんですが

降りすぎているところもあるようですし

台風も心配です







雨が降る前

私はなんとな~く頭が重くなります



「あたま痛いんだよね~」

母に言うと

「お母さんも。雨降るんじゃない?」



こんな会話で

あ~親子だなぁと実感したりします



どうやらおばあちゃんもそうだったみたいなので

遺伝って本当にスゴイです







結婚式当日を迎える前に

新郎新婦のお二人とは打ち合わせをさせて頂きますが

ゲストの皆様とは当日が初対面



ご家族とも

当日が初めましてになることがほとんどです



でも

会った瞬間に

新郎新婦どちらのご家族か

すぐにわかるときがあります



目もとがそっくりだったり

鼻の形がうりふたつだったり



声としゃべり方が全く同じで

驚いたことも





そして

新婦さんのお父様と新郎さんが

なんとなく似てるな~と思うこともあります



そんな時は

なんだかほっこり暖かい気持ちになります





先日の結婚式



「やっぱり私の娘だわ~

同じタイプの人を選ぶのね」



懐かしそうに嬉しそうに

おっしゃるお母様の目には

数十年前のご自分達の姿が重なって見えたのだと思います





つながってゆく家族の絆と

新しい絆の誕生の瞬間



やっぱり

結婚式っていいものですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です