BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

ののがキッチン

今日はルージュ・ブランにてお料理教室。
もちろん先生は野々垣シェフ!

メインディッシュを作ってみました。
DSC_0094




















『三河地鶏のオニオンソースがけ』
皮はパリッと中はジューシー。
そしてソースのかつお風味が最高の1皿でした。

お料理教室は
まずは鶏肉のお掃除からはじまります。
皆さんは買ってきた鶏肉をそのまま調理しませんか?
私は、そのまましちゃいます。
が、ここてひと手間「お掃除」してあげると
ぐっとおいしさがアップします。

筋を取り除き、余分な油をカット。
「お掃除」は高橋シェフの指導のもと
綺麗にお肉を整えていきます。

そしてソース作り!こちらは、とっても簡単!
材料をミキサーでガーっとやっちゃいます。
ここでちょっと時間に余裕ができたので、
野々垣シェフから、フレンチドレッシングの作り方の
特別講座も開催されました。

料理教室のあとは、お待ちかねの実食!
自分たちで作ったメインディッシュに
オードブル、スープ、デザートをつけてもらい
フルコースでいただきました。

DSC_0095












おいしい楽しい時間を過ごすことができました。
野々垣シェフ!
第2回もぜひ開催してくださ~い。

原口でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です