BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

みぃ散歩☆

こんにちは。
山登りをしようと思い、登山靴などを購入した浅井です。


今年の梅雨は雨が少ないなぁ
と、思っていたところ…
ピッタリ登山日にドシャ降り
(雨オンナ友達が一緒なので覚悟済)
恵みの雨なので逆に感謝です!!


というわけで予定を変更し
以前から行ってみたかった場所へ。



出雲大社福井分院。

なかなか行けない島根の出雲大社は
いつか必ず行こうと思います!


福井分院も立派です!ドン!



しっかりお願い事をして
いざ、次の目的地へ。


こちらも前から行きたかったお店。



遠方からバスツアーも来る
山の中にある大人気のレストラン。
『竹田の油あげ 谷口屋』
40分待ちでようやくお席へ。


こちらのお店の目玉は
『油あげ一枚定食』


ん???一枚定食って…?
と、思われるでしょう。


はい。こちら!



わかりますか?油あげの巨大さ。

厚さ約3㎝
縦横約15㎝
この巨大おあげは約1時間弱
じーーーっくり揚げて完成


全く油っぽくなくて外はサクサク
中身はとってもジューシー


かなりお腹いっぱいですが間食!!


TVで何度か取り上げられていて
やっと行くことができました
この美味しさ、確実にリピーター

皆さんもぜひ行ってみて下さいね


今日のラストは大好きな行き付けのお店で夕食。

美味しいもの食べて今日のみぃ散歩はおしまい。

幸せいっぱい大満足の1日を過ごした浅井みぃでした














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です