BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

one two three

こんにちは。

みなさんは「初めてのこと」
覚えてますか?

初めて、自転車に乗れた時のこと。
初めて、逆上がりができた時のこと。
初めて、ケータイを持った時のこと。
初めて、何かをやり遂げた!!
と思えた時のこと…。

今、自分が何気なくやっている
ひとつひとつのことも
必ず「初めて」があります。

先日、心に残る場面がありました。

歩きは始めたばかりの
友人の赤ちゃんと会った時。

立ち上がるのに必死。

体をぐらぐらさせながら
バランスを取りながら
立っていることに必死。

一歩、二歩と踏み出すのに
すごく時間がかかります。

一人で歩くことが
こんなに大変なんだと感じました。

そして私にも
こんな時期があったんだ、と
改めて感じた瞬間でした。

当時の記憶はもちろんありませんが
初めて何かができた時の気持ちを
いつまでも忘れたくないなぁ、と思った
原点回帰の出来事でした。


司会者:若杉由紀子





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です