BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

HOME

こんにちは。
先日、人生で初めて味わう
幸せな出来事がありました。

兄の結婚式です。
結婚が決まってから、この日を
家族全員で本当に待ちわびていました。

兄は京都大学・大学院出身。
家族想いの優しい兄です。

小さい頃からお城や遺跡が大好きで
今は、夢を叶え、遺跡の発掘調査や
研究のお仕事をしています。

身内を褒めるのは
日本の美徳に反するかもしれませんが、
同じ血が流れているとは思えない程
私とは全く違うので素直に、

「自慢の兄です!!」

京都で行われた結婚式。
お天気にも恵まれ、本当に、本当に
幸せな時間でした。

CIMG0419







一緒に練習した父の代表謝辞。
きちんと話せるかドキドキしましたー。
家族ならではの気持ちも
味わうことができました。

そして、この日初めて知ったのは
兄が意外にイジられキャラだったこと。

初めてお会いする職場や友人の方は
そんな兄を「愛されてる証拠だよ」と
フォローしてくれる優しい方々ばかりでした。

披露宴では大人しくしていた私ですが、
二次会で、出ちゃいました!!
新郎妹・司会者です。

普段はやらない二次会の司会も
大切な兄から頼まれたら
断る理由がありません。

余興あり、サプライズあり、
周りの方のおかげで
二次会も大盛り上がりでした。

そして、二次会ラストの兄の挨拶。

「身内に頼むのは迷ったけど、
二次会の司会を妹に頼んでよかった。
自分の妹を誇りに思います。」

これには泣けましたー…。

私にとってたった一人の兄は
届くわけもない、雲の上の存在。

そんな兄に、皆の前で褒められたことが
私にとって一番嬉しい瞬間でした。

その後は幹事さん、職場の皆さん、
相手のご家族の方々と
呑んで、呑んで、呑んで…
なんと四次会まで 笑。
終わらない夜を過ごしました。

初めて味わう幸せな一日でした。

家族の絆、両家のつながり、
周りの方への感謝の気持ち…

他にもたくさん、改めて気付けたことが
たくさんありました。

そしてこんな幸せな瞬間に
毎週立ち会えている司会者としての自分も
すごく幸せ者だということにも。

司会者としても、これからも
もっともっっっと
頑張ります!!

想いが溢れすぎて
長い、長いブログになってしまいました。

以上、兄の周りの方から
「しっかりし過ぎてて、どう見ても妹ではなく
お姉さん!!」キャラになった若杉でした。

CIMG0386




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です