BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

結婚式って

こんばんは


つい先日
とってもステキな挙式に
立ち会うことができたので報告します。


新郎新婦は結婚5年目

当時はまだ2人とも若くてお金も時間もなく
結婚式は挙げられませんでした。



「お父さんとバージンロードを歩きたい」


そんな想いを抱きながら
時間に追われあっという間に5年の月日が経ちました。



でもあるきっかけで結婚式をあげることになり
当日を迎えます。


真っ白なドレスの新婦さんと一緒に歩くお父さん。
目には涙が・・・。

バトンタッチは新郎さんも号泣でした。


2人の子供さんは5歳と3歳。
男の子と女の子。


じっとしていられないやんちゃな頃です。


挙式中パパの背中に止まった虫をみつけ
「虫~!虫~!」叫び
ジャンプしながら追い払おうとしたり

床にへばりついて
下に何があるのか覗いてみたり・・・


でもちゃんとリングボーイ・ガールとして
役目はしっかり果たしてくれましたよ。


その姿を両家の両親、兄弟たちがなだめたり
温かく見守ったり・・・。




とっても温かい
涙があふれる感動の挙式でした。




私たちはつい、
毎週のように誕生する新郎新婦に
オリジナルを求めがちになってしまいますが・・・


愛を受け継いでいく・・・。

親から子へ・・・そして未来の子供たちへ



結婚式はその節目の日なんだ。

この結婚式を見ていて

そう私は思いました。








新鮮な気持ちを思い出させてくれた素敵な1日でした。
心が洗われた寺岡でした。

週末がんばります!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です