BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

今年のことば

今年の世相を表す流行語大賞
ノミネート50語が発表されましたね~

知らない言葉が
ちょいちょいあったんですけど・・・

皆さん全部知ってました?



今年は稀にみる当たり年

今年は「今でしょ!」で決まりでしょ!
と思っていたら・・・

出るわ出るわ


「じぇじぇじぇ」に
「倍返し」に
「お・も・て・な・し」


う~ん
どれが選ばれてもおかしくない



結婚式でもよく耳にしました

「じゃあ、いつ乾杯するの?
 今でしょ!
 カンパ~~イ!!」

とか

お・も・て・な・し
の感じで
「お・め・で・と・う」

とか

「幸せの倍返しだ!」

とか


去年は
スギちゃんネタの余興もよくみました

そういえば
今年は見なかったカナ・・・?



大賞の発表は12月2日だそうです

どれが選ばれるのか
楽しみですね♪

ちなみに
わたしの予想は「お・も・て・な・し」

松岡でした


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です