BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

いい夫婦

こんにちは


今日は11月22日(いい夫婦)の日ですね。

思えば新郎新婦の入籍日も
7月7日(七夕)か
この11月22日が多いように思います。


車のナンバーも
「1122」多いですよね。

しかもアルファードとかエスティマとか
ファミリーカーと言われる大きい車に多いような気がします。



そもそも「いい夫婦」って何なのでしょう?


ずっとラブラブ仲が良い
お互いに干渉しあわない
どこへ行くのも一緒

いろいろあると思います。



先日友人と話をしていたときに
ラブラブ夫婦の共通点は

「旦那さんがマメで優しいらしい・・・」


マメに連絡をくれる、記念日にはプレゼント
優しい言葉をかけてくれる
とにかく優しい人が多いそう・・・


そんな優しい旦那さんに奥様も
優しくなれる・・・
そして更に旦那さんも優しくなる・・・
相乗効果だそうです。


なるほど・・・。


要は思いやりってことだね。
話はまとまりました。



すると私の友人曰く
「でも私、実はあんまり干渉されたくないから
お互い好きなことしてるのがいいかも?」

なるほど・・・。


そんな考えもありだな。



考え方は人それぞれ・・・

ハート




どんな「かたち」でも2人が幸せなら
それが「いい夫婦」なのでしょうね。


寺岡でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です