BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

上機嫌

街路樹が色づき、すっかり秋ですね。

落ち葉を踏むのも

この時期の楽しみです。



さて、私は毎年11月から

新しい手帳に変えます。

そして今年の目標を手帳の表紙に

書き込みます。



去年は

「smile for all-すべては笑顔のために」

カップラーメンで有名なマルチャンの

キャッチフレーズをかきました。



何事も、皆さんの笑顔のために

私の笑顔のためにと頑張りました。



そして今年は



「上機嫌でいる!」



と書きました。

たんにポジティブにテンション高くと

いうことではなく

心のしなやかさを忘れずに、

うつむかずに凛と前を向いて歩めるようにと

この言葉にしました。





影響をうけたのは

田辺聖子さんの「上機嫌の作法」

先の取り越し苦労をせず、

元気に楽しく生きることが一番と学びました。



そして、朝ドラ「ごちそうさん」

主人公の芽い子がとっても上機嫌です。



そして、そして、

テーマソングがまたまた上機嫌!



♪どんな君でも愛している

顔をあげてごらん

雨ノチ晴レルヤ♪









明日は11月26日 いい風呂の日

まずは、あたたかいお風呂にはいって

上機嫌力を高めたい原口でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です