BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

秋を満喫

寒い日が続きますねぇ。
こうなってくると、暑い夏が恋しいです。
しかし、ここは、日本人ならでは。
四季折々の楽しみ方ってありますよ。

この時期は、ここに行かないと。
「香嵐渓」
我が家の恒例となりました。
先週、丁度見頃を迎え、平日でも賑わっていました。
まだ、出かけた日は比較的暖かかったですが、
完全防寒です。とにかく、足元から冷えます。

が、一度景色に目を向けると、色づき始めた木々に
癒されます。
IMG_0852IMG_0848






ライトアップされた黄金色のコラボレーションにうっとり
しながら、道を進み、心も洗われます。

うっとりしているのも束の間。
歩きすすんでいくと、おいしそうな香りが。。。
やっぱり、食べ物なしでは。。。

寒さをしのぐ為なのか否か。あたたかいものを!
行列を成しているのは、刀削麺のお店。
さすが、プロ!鮮やかな手つきで麺を鍋に投入。
アツアツを頂きました。
IMG_0840IMG_0846







刀削麺に、ゴマだんご。鮎、ウインナー、おでん。。。

お腹いっぱい。満たされ、再び紅葉トンネルをぶら~り♪
辺りが暗くなり、ライトアップされた紅葉に負けないくらい
輝いていたのが、我が子の靴。
IMG_0856歩く度に、それはまぁ、まばゆい
光を放ちます。
暗くなってくると、遠くでも
よく分かるので、迷子にもなりません。
もちろん、車からもよく見えて、安心です。
あまりに光り、主張が強かったのか、道行く人が、話しかけてきます。
何度同じ会話を繰り返したでしょうか(笑)
靴の中にはLEDライトが埋め込まれており、
振動、衝撃で歩く度光ります。
内臓電池の寿命は40万歩。
子供の足で、40万歩って、どれくらいなのでしょうね。
ちなみに、これは2代目。初代のは、まだ光っております。
が、サイズアウト間近。
電池の寿命より、子供の成長の方が早かった。。。

毎年訪れる香嵐渓。毎年変わらず、素敵な景色を見せてくれる。
方や、ぐんぐん成長している我が子を見て、月日の流れを感じさせられる。
美しさを保つ景色と、目まぐるしい子供の成長の狭間に立ち、親として、
成長せねば。と、痛感するひと時でした。

ちなみに、紅葉ツアーの締めくくりは、あまりの寒さに甘酒1杯。
それでも物足りず、カプチーノを1杯。
なんともアートなカプチーノに満足の私でした。
IMG_0863


見頃は今月末まで、お早めにどうぞっ。
とみーこと吉富でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です