BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

旅立ちの唄

こんにちは。

年末年始は同窓会や親戚まわりなど、
人と会う機会がたくさんありました。

友達や親戚の子ども達とも
たくさん遊んできました。

小さな子どもの成長の早さには
本当に驚きました!!

自分の過ごした1年と、同じとは思えない程
ものすごいスピードで大きくなっていました。

祖父母や親から、たくさんの愛情を受けて
育っている子ども達を見て、
「自分もこうだったのかな…」
と考えてみたり。


実家のお庭は庭師だった祖父が
造ってくれたものです。
毎年咲くつつじや大きくなる松の木は
祖父の遺してくれた宝物です。

片付けをした部屋からは、
祖母が着ていた古い着物が出てきました。

祖母は体が大きかったので
私には着れないかもしれませんが、
大切に取っておこうと思います。

最期まで、私のことを
心配してくれていたおばあちゃん。

姿は見えなくなっても
おじいちゃんもおばあちゃんも
いつもそばにいてくれている気がします。


新年を迎え、気持ちも新たに
目標もたくさんできました。

少し遅いかもしれないけど
今年の目標の一つは
「おじいちゃん・おばあちゃん孝行」。

そばで見守ってくれている家族に
感謝する一年にします。


若杉ゆきこ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です