BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

誰と歩きますか?

突然ですが、

あなたの隣に大切な人がいますか?



結婚式では

新郎の隣には新婦が、新婦の隣には新郎が

よりそいます。



ですが、



1シーンそれぞれに違う方と並ぶシーンが

あります。

それは、お色直しのための中座です。



良かったら誰かと歩きませんか?と

おすすめすると、意外と候補者がでるもので

選べない時もあったりします。

一人に選べないならみんなでもいいですよ。







また、近くに来て、隣に並ぶことに

意味があると言う場合もあります。



ある新婦さんはお兄ちゃんを中座相手に

選びました。





新婦さんとお兄ちゃんは、

もう10年近くもの間

口を聞いていませんでした。

幼い時はいつもくっついていたお兄ちゃん。

思春期に話さなくなってから

ずーっときっかけがつかめず

同じ家にいたのに話さなくなっていました。



今日をきっかけに、

幼い頃の仲良し兄弟になりたい。

私の事をキライになってないか聞きたい。

兄妹で並ぶ姿を両親にみせたい。

そんな思いでした。



さあ決戦の時。

「お兄ちゃん」と呼んだ時の新婦さんの顔。

そして、照れくさそうに歩いてくる

お兄ちゃんの顔。

今でも忘れられません。







「さあ、どなたと歩きますか?」







中座シーンが大好きな原口でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です