BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

家族との時間

ここ連日、心配な毎日が続いていますね。

思いがけず始まってしまった、長い春休み。
子供たちもむやみに外出もできず、仲良しなお友達とも会えず、力が有り余っています。

こんな時は。。。

ご家庭ごとに色々な状況だとは思いますが。
我が家は普段お休みでもなかなか一緒に過ごせないので、貴重な時間だと思い、親子の時間を大切にしております。

休みに入って始めたこと。

ダイエットをしたい。と言い出した娘とのダンス&筋トレ。

とは言っても、かなりの運動不足な私は、少し動いただけで汗が…

ダンスを習っている娘からは、「ママの動きが~、なんか変~!!」
と、ダメ出しをもらい、不思議な感覚を覚えます。

とはいえ、ダンスしながら、大爆笑して過ごす時間が、なんとも幸せです。

そして、自分の体の声を聞ける気がしています。
恥ずかしながら、筋肉痛も二日後。久しぶりに縄跳びをすると、シンプルな前飛びでさえふくらはぎがパンパンです。
二重飛びは6回がやっと。
体のメンテナンスを踏まえて、段々動きやすくなってきたので、しばらく続けてみようと思います。

一日も早く安心できる日が来ますように。

ボードゲームも忘れず楽しむトミーこと吉富でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です