BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

そういえば・・・・そうだ

こんばんは。
ブラスまつもとです。

3月に入り、春だなあと感じる日が多くなりました。
花粉も多くなりましたが・・・・・

今日も司会に、新郎新婦さんとの打ち合わせにと、たくさんの幸せをいただきました。
打ち合わせの時には、事前に書いていただいたお二人のプロフィール表をもとに、いろいろとお話をお伺いしています。
趣味や学生時代の思い出に、ご家族のこと、もちろんお二人が出会ってからのこともお伺いします。

今日の夜、お話しした新郎新婦さん
初デート:プラネタリウムを見にでかけ、解説の人の声が心地よすぎて二人で居眠り
プロポーズ:旅行先で、バルコニーから星を眺めながら言葉を送った

「おふたりの思い出の日は、「星」がキーワードですね。星がお好きですか」
「そういえば・・・・そうだ。
 でも全然、星好きとかではないです笑。偶然です。今 気が付きました」


今日の帰り道、星を見ながら二人が初デートのこと、プロポーズの日を思い出していただきながら、結婚式がさらに楽しみになってもらえたら
嬉しいなあと思った瞬間でした。
そして結婚式前日には、星を眺めながら「いよいよ明日だね。」と二人がにっこり笑っていたら。。。。とさらに妄想したまつもとでした。

ぜひ、これから結婚式をあげる新郎新婦さんには、これからの未来に向けてのお話もたくさんしてほしいですが、これまでの時間も
ゆっくり思い出してもらえたら「そういえば・・・そうだ」があるかもしれません。
その中に結婚式に取り入れることができる何かがあるかもしれません。

ブラス
まつもとるみこ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です