BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

母心

気付けば、今年も2か月を切りました。
実に早いです。

とはいえ、今年は少し様子が違いました。
受験生を抱える我が家は、早くこの一年が終わってほしい。
と、切実です。

受験するのは子供ですが、色々な想いがあり、葛藤の日々です。

おかげさまで私たち司会者は数多くの新郎新婦さんに会い、学生時代のお話を聞く機会も多く、受験にまつわるエピソードをたくさん聞いてきました。
そして、結婚式当日は高校、大学、就職試験。
一つ一つ共に乗り越えて来たご家族に会い、先輩ママたちの気持ちを聞くことができます。

苦い思い出もあれば、家族のおかげで。。。感謝しかない。とありがたい思い出と。人それぞれ、色々です。

以前お会いしたお父様は、かなり教育熱心なお父様で、結婚式当日、
「よくついてきてくれた。でも少しやりすぎたかな。
頑張ってくれてありがとう」
と、おっしゃいました。
胸がキューンとなったのを覚えています。

我が子の結婚式で、私は子供にどんな言葉を贈るのでしょう。。。

あと4か月。温かい気持ちで見守りたいと思います。
息子よ、共に成長しよう!
そして笑顔で春を迎えよう。

母心ブログでした。

トミーこと吉富


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です