BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

結婚式が大好き!

こんにちは
司会部 寺岡です。


先日プランナーさんから聞かれました。

「どうして司会者になったんですか?」



「・・・・・・」




私は考えました。



もちろん司会というお仕事に誇りをもっています。
このお仕事ができることに喜びも感じています。



だけど
私は司会者に・・・というよりも
結婚式が大好きなんです。




お二人が選んだ衣装、料理そしてケーキ
BGMや演出に至るまで
当日、ここにいる皆さんの姿を想像しながら
目に見えないものを
ひとつずつ
「かたち」にしていく・・・。


2人が試行錯誤しながら頑張ってきたことの
集大成が結婚式なのです。


それには100組100様の
結婚式があります。
同じものはひとつとありません。




笑顔があふれる結婚式は
幸せでいっぱいです。

幸せな気持ちはスタッフ達にも連鎖して
私たちも自然と笑顔になります。




そんな空間を一緒に過ごせることは
最高に幸せを感じます。



だからこそ大切な時間・・・。



最初に新郎新婦のお2人が入場するときの
第一声は今でも緊張します。

門出の時にいう「おめでとう」は
身震いするほど嬉しい瞬間です。







私が司会者になった理由・・・。



私は縁あって出会ってくださった
すべての新郎新婦の
最高の一日
結婚式を一緒にすごしたいから
司会というお仕事をしています。

tera blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です