BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

楽しく学ぶ



寒くてお布団からなかなか出られない浅井です。



さて、司会者になるためにはいろんな道があると思います。





その一つ、私もそれを経て司会者となった、司会者養成講座。



発声や滑舌など基礎的なことはもちろん、自社会場でマイクを使い、本番さながらのレッスン。



また、現役司会者の先生が、生徒1人1人に合った的確なアドバイスをしてくれるところが、ブラスレッスンの一番の魅力です。





そんな先生のおかげで毎回のレッスンが楽しくできたし、司会者になった今もいろんなことを学ばせてもらっています。





今現在、司会者レッスンを開講していて、生徒の皆さんは『難しいけどレッスンが楽しい!』と言ってくれます。





それは私にとってもすごく嬉しいことです。





楽しいだけじゃだめだけど、楽しくないと向上心を持って学べないと私は思います。





小さいころ、楽しく分かりやすく教えてくれる先生の授業って、頑張れたしテストの点も良かったことを覚えています。





教えることは決して簡単ではないけれど、自分自身も学ぶチャンスです☆





私も楽しみながら学んで向上していきたいと思います!





中学の頃、理科と社会が好きな浅井でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です