BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

思い出を大好きな曲と

先日、大好きな女性歌手のミニライブと握手会に参加し
(AKB○○・・・ではありませんよ(笑))
大興奮の加藤みゆきです!


今日は結婚式披露宴を彩る「影の演出=BGM」について♪

入場・ケーキ入刀・中座・お色直し入場・門出・エンドロール

どの場面にも音楽は必須です。

出会った頃によく聴いていた曲
一緒に行ったライブ・・・など
楽しい思い出のある曲、ぜひ使いましょう!


私たち司会者は当日
お二人が選んだBGMを確認し
BGM担当のスタッフと曲の盛り上がりを考え
コメントの秒数を合わせています。

ベストなタイミングで曲とコメントとお二人の動きがマッチした時
最高の空気が会場中を包む、あの瞬間がたまりません。


何気ない一瞬の演出かもしれませんが
私はBGMの持つ力は無限大だと・・・少々大袈裟ですが思っています。


そしてぜひ、その瞬間を記録映像で残してください^^
後日振り返って映像を見た時、大好きな曲と供に
楽しい思い出が蘇りますよ~



ご家族が大好きな曲をさりげなく歓談中に流すのもステキです!
(私も母の青春時代
60年代オールディーズの名曲を歓談中に流しました~


これから結婚式準備をされるお二人・・・
ぜひBGMも演出とあわせて考えてみてください





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です