BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

ブライダル〇〇

こんにちは。
ブラス松本です。

先日、河合社長と一緒にBMCAというブライダル司会者さんたちが集まる勉強会に行ってきました。
ブラス所属の司会者さん以外との接点があまりないので、とても刺激的でした。
どの司会者さんも輝いていて、名刺交換する手が震えました。
次の勉強会は7月に東京であるのですが、今から楽しみです。


ふと「ブライダル」と名のつくものには何があるのか調べてみたくなりました。

『ブライダルコスチューム』
種類、形、色・・・・ 
新婦さんが1番こだわりたいところですね

『ブライダルエステ』
新婦さんだけでなく新郎さんも行ってる方いますね
エスティシャンの方もブライダルエステの方は特に気合が入るそうです

『ブライダルネイル』
ネイルサロンにいくと、ブライダルにおすすめ!のサンプルがあります

『ブライダル専門学校』
プランナーさんやメイクさんなど、ブライダルに関わりたい方が通いますね

『ブライダルギフト』
迷うほど種類がありますね

『ブライダルホワイトニング』
結婚式に向けての歯を白くすることです
式の予定はないですが私もやったことあります
白くなります!!

『ブライダルビデオ』
昨日、徹子の部屋を見ていたら、徹子さんが「声が1番最初に忘れてしまうのよ~」と言ってました。
その通り!!
「声が残る」ビデオもぜひ残してください。
7年前に結婚した弟の式のDVD・・・・ 親はいまだに見てます。
私は司会してませんが、司会の久美師匠が途中で急病?になり、5分だけ司会しました。

『ブライダルフォト』
写真には心が感じるストーリーがあります。
アルバムをめくる手が止まります・・・・・


そして・・・・・
『ブライダル司会』
私たち司会者は幸せなことに結婚式当日、新郎新婦さんの1番近くでお手伝いできます。
当日までたくさんの方が関わるのに、式当日、同じ空間にいれるのはほんの一握り。
当日の姿をその場で見ることができない方の分まで、想いを届けていきたいです。


ブラス
松本留美子






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です