BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

初めまして 菊池です

こんにちは。
司会の菊池です。

初めて書かせて頂きます。
よろしくお願いします。

私が初めて結婚式に列席したのは、若かりし
20代前半でした。

大好きな親友の結婚式。
とびきりの笑顔を浮かべた彼女の顔。
今でもよく覚えています。

当時の私は最前列のテーブルにも関わらず、
ビデオカメラと三脚を持ち込み、
熱心に撮影をしていました。
今思うと 後ろの席の方からすると相当
お邪魔だったのでは…と
反省する所です(苦笑)

私が結婚式で背中に汗をかきながらマイクを
握りしめているなんて…
あの頃は想像もできませんでした。

さて、今年は仕事以外で三度結婚式に列席しました。

自分が司会者となってからの結婚式。
仕事の癖で事あるごとに大きな拍手をしていると、
姉に「今日は仕事じゃないんだから、スタッフ
根性出さなくても良いんだよ。」
と言われてしました。
ゲストの中で明かに大きな拍手をしてた私は
周りから浮いていたようです。
いかんいかんと、これまた反省しました(苦笑)


さらに 従兄弟の結婚話から両親の話題になり、
○十年前の写真を引っ張り出しました。
s20141002_175137
父母の一番幸せな頃・・・
ウエディングドレスに時代を感じます。
「この頃の結婚式はね~」と昔を懐かしむ父母。
 見ていて微笑ましかったです。

s20141002_175111


いくつになっても思い出す結婚式。
大事な時間に携れる事に感謝しつつ、
マイクを握ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です