BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

横断歩道を渡る人たち

大好きなミスチルが月9の主題歌‼

「好きな曲は?」の質問には3時間くらいかかってしまうので、

今日は好きな曲の”ひとつ”を紹介させて下さい♪

タイトルにもなっている「横断歩道を渡る人たち」。

その名の通り、桜井さんがよく見かける歩道が題材になった歌で、

「GIFT」のシングルCDに収録されています。

ものすごく有名、というわけではないけど、 私にとっては大好きな曲です。

4番まで歌詞のあるこの曲の、私が特に好きなのは3番の部分。

 

うーん…。今、活字にしてみましたが、良さが全て伝わらず、悔しくて削除。

言葉にするのは難しいですが、とにかく

意外に(!?)、反抗期が長かった私には何度聞いても涙が出ちゃいます。

“大切に育ててくれたんだな”と気付くことができました。

「親になってみないと、親の気持ちは分からない」

と周りから何度も聞かされてきました。

まだその気持ちは分からないけど、以前に比べて親への気持ちは変わりました。

親への大切さを、周りの人から、そして大好きな曲から教わりました。

少しずつでも親孝行をしていきます☆

 

若杉ゆきこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です