BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

思い出の進行表

暖かい日が少しずつ増えてきましたね~

それに伴い、私のやる気スイッチも入り始めました(☆゚∀゚)

ということで
昨日は部屋の大掃除。

たまりにたまった書類関係を整理。



過去に担当させていただいた結婚式の進行表。
私は大切な思い出として、一年ごとにファイルに綴っています。

年々、担当する結婚式も増え
昨年のファイルもかなり分厚くなりました。
広辞苑並み・・・笑

毎年、仕事納め後、年末に一年を振り返りながら整理するのですが
今回は今頃になってしまいました。

一つ一つの進行表にいろんな想いが蘇り
ついつい作業する手が止まってしまいます。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ドラゴンズファン歴なんと37年の新郎さん!
新郎さんからのご希望で
初の「ウグイス嬢」体験をさせていただきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


お父様の還暦と定年退職を会場全体でお祝いしました。
家族から手渡された感謝状・・・
「おめでとう」と「ありがとう」に溢れた披露宴でした☆


新郎さんがいない!?前例のない披露宴の現場にいたことも。
探偵が登場し、ゲストに証言をもらいながら、
新婦さんと一緒に新郎さんの居場所を明らかにしていく・・・
披露宴が一大スペクタクルに。
そして私は・・・探偵役を仰せつかりました。。。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


バスケットボールが繋いだ縁もありました。
「白ひげ海賊団のような家庭を作りたい」とおっしゃった新郎さんもいました。
おかげで「スラムダンク」と「ワンピース」に少し詳しくなりました。


最高級シャンパン「モエ・エ・シャンドン」を愛するお二人がいました。
「白だし」と温かい職場の皆さんに囲まれたお二人がいました。
美味しいものは人を笑顔にする、笑顔は健康を呼んで、健康は幸せを運ぶ♪


プランナーの結婚式もありました。
あらためて結婚式の素晴らしさを実感しました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


昨年一年間も本当にたくさんの結婚式がありました。

そして、そのどれも一つとして同じものはありませんでした。


新婦さんが一つ一つ手作りされた虹の席次表。
虹色席次表
虹がかかった時のように
皆がワクワクして幸せな気持ちになる結婚式と披露宴。




あらためて
この仕事に感謝です。




ブラス司会部 加藤みゆき


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です