BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

コレさえあれば



先日の打ち合わせでのこと

お二人から
こんなお言葉をいただきました



『司会者さんって風邪とかひけませんよね~
 声出なかったら大変ですもんね~』



まさにおっしゃる通りです

朝起きたら声が出ないっっ!!!!!!

そんなこと
考えただけでも恐ろしいし
考えたくもありません(>_<)



そんなことが起こらないように
万全の体調で当日を迎えられるように

司会者はみな
体調管理にはとても気を配っています

ノドにも気を使っています

加湿器を使ったり
マスクをしたり
寝るときのエアコンは控えたり



それでもやっぱり
ちょっとノドが痛いかも・・・
なんてときもあります



そんな時
わたしの頼れる味方はコレ!


ame

これを口に入れれば
どんな時も
いい声が出るような気がするんです

ノドの痛みも和らぎます

わたしにとっての
おまじないのようなもの

ちなみにわたしは
真ん中の 『梅のど飴』 派です



みなさん
ノドに違和感を感じたら声をかけてください

いつでも持ってる松岡でした


IMG_1528

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です