BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

私の好きな演出☆

こんばんは。
ブラス松本です。

先日、いつもお世話になっているヘアメイクさんの結婚式の司会をさせていただきました。
いつも新婦さんを仕上げてくださっている方が、「新婦」としてバージンロードを歩く、ケーキカットをする、
メインテーブルに座る、新婦として手紙を読む・・・
私にとっても嬉しくて、幸せな時間でした。


結婚式でおすすめの演出はありますか??
よく聞かれます。


キャンドルリレー


好きな演出の一つです。
幼い頃、バースデーケーキのキャンドルに炎をともす瞬間
ドキドキしませんでしたか?
早く大きくなって、もっといっぱいつけたい!とよく思いました。

クリスマスになるとサンタさんの形をしたキャンドルに炎をともしました。
プレゼントは何かな~
〇〇が欲しいんだけどな~

嬉しくなったり、ドキドキしました。
そして温かい気持ちになりました。

その気持ちをみなさんと共有するキャンドルのがキャンドルリレー。
二人からは「感謝」の気持ちを込めて送る・・・
そして全員で二人の永遠の幸せを願い、吹き収める。
会場の気持ちが一つになる瞬間です。


幸せを願い吹き収めるのもステキですが、
「お互いに誓いの言葉」を言いあってから収めるのもなかなかいいですよ。
私は好きです。


「夫として、どんな時も一番の理解者でいます」
「縁の下の力持ちのような妻になります」

ゲストの方には、その誓いの立会人として、新郎新婦には変わらぬ気持ちのしるしとして
炎を吹き収めていただく。
そうすると、それは一生の約束となります。



キャンドルリレー
おすすめですよ!!


ブラス
松本留美子
















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です