BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

食欲の秋

こんばんは

秋といえば何を思いますか?

 

読書の秋

芸術の秋

私は何と言っても食欲の秋です。

秋にはいろんな味覚があふれています。

 

なかでも特に栗は秋の代表格ですよね。

栗といえば栗きんとん

そうです、私は栗きんとんが大好きなんです。

以前は栗きんとんを買うためだけに

中津川へ出かけたものです。

最近では名古屋駅でも買えちゃう・・・。

 

だけど、今年はまだ栗きんとんを食べていな~い!!

 

とぼやいていたところ・・・

いつもお世話になっているカメラマンさんが

なんと!!差し入れをしてくださいました♪

カメラマンさんのご実家は地元で有名な和菓子屋さんです。

ホントいただいたときは嬉しくて

テンションがMAXでした。

 

もらって速攻に口にすれば・・・

イヤどうも言えぬは、胃心肺肝がすこやかになって(外郎売より)

あっという間にとけてなくなってしまいました。

 

あ~もっと味わえば良かった・・・。

悲しむ私に支配人が

プランナーさんの分からひとつお恵みくださいました。

神様かと思ったほどです。

 

その栗きんとんは持ち帰って

こっそりいただきました♪

それからはまだ一度も栗きんとんを食べていません。

 

果たして今年の秋

栗きんとんが食べられるのだろうか・・・。

寺岡でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です