BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

必須アイテム



こんにちは。

昔、学生時代、ペンケースが

色ペンでパンパンだった女子

いませんでしたか?







はい、私です。







大人になった今も、仕事で使う

ペンケースが色ペンでパンパンです。





打ち合わせの時、新郎新婦さんから

教えて頂いたたくさんの情報を、

書き込むときに使います。



これから結婚式を控えている皆さん、

司会者打ち合わせでは何気ない事でも、

教えてもらえるとすごく助かります!





何気ない情報が、披露宴で

ものすごいキーワードになり

会場がグッと盛り上がったりします!



なので、司会者打ち合わせでは

たくさん喋って楽しんで下さい!





そんな教えて頂いた情報を今までは

1~2色で色分けをしてましたが、

最近ではなぜか4~5色に…





見やすいの見にくいのか…笑





しかし、打ち合わせが終わって、

カラフルな資料を見ると

ヨッシャー当日頑張るぞ

と、テンションが上がります。



そして、打ち合わせが終わると、

当日を迎えるまでにイメトレなど

予習復習を毎回必ず行います。





その時、カラフルな資料だと、見やすくて

毎回の資料まとめもワクワクします。





自己満足にはなってしまいますが、

打ち合わせが終わったときに



打ち合わせ楽しかったナ。

当日のイメージが出来て安心した。

当日を迎えるのがもっと楽しみになった。



と、思ってもらえるような

打ち合わせの仕方、可愛い配色を

していきたいなぁー…と

思っている浅井がお届けしました。

この記事へのコメント

  1. よたろう : 2012年3月17日 11:36 AM

    浅井さんに司会をしていただいたペンギン好きのよたろうです。
    いつもブログ楽しみに読ませていただいてます☆
    わたしも色ペンパンパン派でしたよ(*^_^*)
    ノートをカラフルにすると気分も明るくなって楽しいですよねっ。
    私が子供のころより今はもっとキラキラしたペンがあって今の子供たちは羨ましいなって思います。
    浅井さんとの打ち合わせもとっても楽しかったなぁ。
    披露宴もすごく楽しい雰囲気で進行してもらえて、参列者のみなさんからも大好評でした!!!

  2. 浅井 : 2012年3月17日 10:23 PM

    ペンギン好きのよたろうさん
    コメントありがとうございます☆
    そんな嬉しいお言葉、感激です!
    ありがとうございます☆
    最近は可愛いペンがたくさんあって
    ホントうらやましいですよね
    小さい頃の私のお気に入りのペンは
    『ふちどりペン』でした☆
    今もあるのかなぁ…
    よたろうさんからの言葉を励みに
    今週末もがんばりますッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です