BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

幸せの懸け橋

こんばんは、寺岡です。


ついにデジカメを購入しました。
周りはみんな一眼レフですが、私はデジカメ派・・・


明日から使います!




みなさんは何か願掛けしたことありますか?


私はもう数年前から
披露宴当日、「進行表と席次表を貼り合わせる」
という願掛けをしています。


なぜ始めたのかは
今となっては覚えていません。


でも毎週のように
必死で「のり付け」しているので
プランナーさんのなかには知っている方も多いかと思います。



私のなかで
この儀式・・・
「貼り合わせの儀」と言っています。


意味は二つ


新郎新婦と打ち合わせした時、
メモ書きした席次表や進行表には
いろんなことが書き加えられています。
いわゆる、わたしメモです。
それらすべてを確認しながら進めていくため



そして
両家をつなぐ縁と縁を結びつけるため。
貼り合せることで、縁をつなげると思っています。
(背中合わせちゃうんかい、とつっこまれるかもですが)
進行表と席次表は表裏一体ですから・・・。



あくまでも
私の勝手な儀式ですが、
ブラスで司会を始めてからずっと行っています。
ちょっとだけ厚い進行表をもっている

それだけでとても安心します。




私が手に持つちょっと厚めの進行表は
新郎新婦へおめでとうの
思いをこめて・・・

両家をつないでいく
幸せの懸け橋なんです!!










ちょっと大げさだったかな・・・。



明日も必死でのり付けしようっと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です