BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

卒業

3月19日
今日は私の住む地区の小学校の卒業式です。

~3月の風に思いをのせて
桜のつぼみは春へとつづきます~

我が家は小学校の真ん前にあるので
AKBみたいなかわいい制服女の子と
七五三みたいに大きめのスーツをきた男の子が
朝からたくさんの思いを胸に通学してきました。

やっと膨らみかけた桜のつぼみの下
幼いなりに、さみしさやせつなさを持ち
友達と話す姿が、なんだかとても素敵でした

思えば、小学校の6年間は
人生の中で一番ゆっくりと時を刻んだ時間
だったようなきがします。

初めて学校に行き、勉強をした1年生
ここからたくさんの初めてにあふれていました。
初めて自転車で遠くに遊びにいったこと
初めて友達にプレゼントをあげたこと
初めて好きな子ができたこと
初めて悔し涙をながしたこと

たくさんの初めての経験があった6年間

大人になると、遠い遠い昔の話ですが、
この頃からはぐくんだ友情の話を
結婚式のスピーチでしてくれる方がたくさんいます。

きっと、今日卒業するみんなも
素敵な友達との出会いがあったことでしょう。
今日からまた新たな初めての世界のはじまりです。

~新たな世界の入り口に立ち
気づいたことは ひとりじゃないってこと~

今日まで一緒にすごした仲間がいれば
きっとどんなことも笑って乗り越えられます。
心からの、卒業おめでとうの言葉をおくります。


今年の花粉は少ないって・・・・ウソだぁぁぁ(泣)
大量の花粉でくしゃみのとまらない
早く花粉から卒業したい原口でした。
 ・・・ハクション(泣)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です