ブラス広報室かしましブログ

皆様こんにちはブラスの中の建築屋さん西川です。

この来る3月にグランドオープンを控えたブランリール大阪。
無事に工事の引き渡しとお店の引っ越しも済んで現地では着々と
「その日」を迎える準備が進められています。

このブラスの新しい結婚式場の魅力は既に社長を筆頭に語って
いただいているので今日はそのお店づくりの舞台裏について
私の目線から少し綴ってみたいと思います。

お店づくりのプロジェクトは大変長い期間で様々プロセスを経て。
設計・デザイン~建設工事~引き渡しとお引越し。
書けば1行ですがそれこそ年単位の行程になります。

その中でも終盤のヤマ場のひとつである「家具・備品の搬入の日」
これまた書けば地味なプロセスなのですが、何しろ館内の家具や
備品・楽器・音響設備機器などをおよそ1日でほぼ全て搬入して
しまいます。既に引き渡しも済んでいて工事の現場監督も当然、
助けてはくれません。これを自分たちで計画を立てマネジメントする…。
とても大変だけどパズルの最後の1ピースを嵌める瞬間の気持ちよさに
近いとても達成感のある1日でもあるのです。その様子を少しだけ。

fun1-n
大勢のスタッフの方々の協力を得て…。

fun2-n
空っぽの箱に一気に家具が入る。圧巻です。

akira-yazawa01
矢澤とアキラで座り心地チェック?
サボってないだろな???
(実際はこの二人がいなかったら無理でした。)

PIANO-LESSON-n

またこぼれ話ですが、こちら支配人梅本のコダワリが身を結んで
導入に至った逸品。グランドピアノに見えますが電子ピアノです。
某社さんの新製品で、世界的に評価されているピアノの名器の音色を
サンプリングした音やタッチ感など先端技術が詰め込まれています。
そういえば彼はピアノの名手とか(?)ぜひ演奏を聴いてみたいものです。
(このピアノを階段からバンケットに搬入する場面は少し緊張しました。)

もちろんお店としては最後に「人」が入っての結婚式場なので、
私達はその土台の部分を造るのが役目なのですが一度完成に至れば
大きくは変えられません。仕事の規模は大きいけれど一瞬一瞬を
大切に紡いでいかねば。そしてここで多くの新たな幸せなカップルが
生まれます様にと願いを込めて。最後の細かな仕上げに臨みたいと思います。

※ブランリール大阪 現地では既に見学可能です!